ハーレーダビットソンのバイク便利カテゴリ
ハーレーFXDIダイナファミリー ハーレーXL883スポーツスターファミリー
ハーレーFLSTソフテイルファミリー ハーレーFXSTソフテイルファミリー
ハーレーFLHTツーリングファミリー ハーレーFLHRツーリングファミリー
ハーレーVRSCブイロッドファミリー ハーレーダビットソンのバイク

スポンサードリンク

ハーレーダビットソンのバイク

スポンサードリンク
ハーレーダビットソンのバイクで僕が知っているのは、ロードキング、ソフテイル、スポーツスター、ブイロッド、スプリンガー、こんなもんでしょうか。

これからもっと詳しく分かれるようですが、細かいものまでは正直分からないです。

ですが、上に書いたハーレーダビットソンのロードキング、ソフテイル、スポーツスター、ブイロッドは試乗会の時に乗れたので勝手ながら個人的な乗ってみての感想としてインプレッション。

ロードキング
こいつはもうおじぃちゃんに似合います(笑
僕が将来的に乗る予定のハーレーダビットソンのバイクです。
白ヒゲ伸ばしてピチピチの黒Tシャツに革ジャン、サングラスにバンダナダックテールで乗り回すチョイ悪おじぃちゃんになる予定です(笑
このハーレーのロードキングに乗って見て気づいたのが、鍵がなんだか物凄い面白い仕組みになってることに気づきました。
ハーレーダビットソンのバイク全般だとゎ思いますが、U字ロックの鍵みたいな感じの奴。
そんでガスコンロをまわすアレがついててそれでエンジン点火!

そして何よりもロードキングならではの風防と足を置くところ!
もんのすごーくデカかったです。それとギアチェンジが、普通に単車のようにも出来るしカブの様にカカトの部分でも踏めるというゴージャスなつくりになっていました。

ソフテイル
このハーレーも乗りましたが、んー印象がロードキングが激しすぎてあんまり、、、(爆
しいて言うなればちょっと似た感じだったかもしれない。
ですが、ハーレーダビットソンのバイクに「同じだろ!」って言えるようなバイクはまずないです!

スポーツスター
このバイク面白い!
タンクが小さく、その下に物凄い存在感バツグンでエンジンが搭載されてます。
これ、跨ったらよーく分かりますね!
そしてなによりも、このスポーツスターはエンジンの存在感がバツグンと言えるのが、大きさは元より、エンジンをかけた瞬間かなりブルンブルンッって振動が凄いです!!!
僕的には「これ落ちないか!?」ってぐらいの震え方です(笑
スポーツスターは、中年のおじさんが乗るとゲキ渋で似合いますね!(高校の頃丁度中年のヒゲの先生が乗ってました!

ブイロッド
ブイロッドは見た目的には1番好きです。
最近(てゆうかもう大分前)ナイトロッドってのが出ましたよね?
あれ闇夜に浮かぶ要塞って感じでエレガンス(笑
だけど、やっぱブイロッドもあの流れるようなマフラーが凄い素敵でした。
結構車体も低い感じもしたし快晴的な気持ちなバイクなので女性ライダーにはいいんじゃないでしょうか。


あとですね、試乗会にはスプリンガーなんてのも着てましたが、こちらは乗ることが出来ませんでした(涙
あのバネが上にきてるスプリンガー、国産車のドラッグスターやスティードとかでもやってる人いますよねー!
やっぱハーレーダビットソンの影響は計り知れませんね。


ハーレーダビットソンのバイクを詳しく調べてみました。
ソフテイル、ダイナ、ツーリング、スポーツスター、ブイロッド、カスタムヴィークルオペレーション(CVO)。
ちょうど今年のラインナップのファミリーのようです。
ハーレーダビットソンでは、ホンダのCBシリーズのように言うのではなく、ファミリーと言うのですね。
まさにその名の通りしっかりと受け継いだ「家族」です。

今年のNEW!なハーレーダビットソンのバイクをファミリー別で紹介。
ソフテイル→ソフテイル カスタムFXSTC
スポーツスター→スポーツスター50周年記念限定モデルXL50
ブイロッド→ナイトロッドスペシャルVRSCD
CVO→ファミリーカスタムロードキングFLHR3−CVO


やっぱ革ジャンが似合うのはハーレーダビットソンでしょ!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。